関東大雪警報。シンシンとたくさん降りました。☃️❄️

😃昨日は昼前から雪が降りはじめました。降り方から、これは大雪になりそうだな、と認識できました。テレビでも天気予報でも大雪警報が出てましたね。メデイア情報と経験則から、大雪になることは事前に感じ取りました。

f:id:happyblog0201:20180123131507j:image

 

午後3時過ぎはまだそんなに積もってなかったのですが。。(上記の写真です。) 雪が降る時に音はしないけど、シンシン、シンシンと降る雪。雪には吸音効果があるからすごく静かなんですね。その静けさに、普段では味わえないので、感動しましたね。

 

夜の7時になると、外は銀世界でした。(下記の写真です。)雪は昼間のように降っては無かったのですが、雨に似た氷粒なような小さなヒョウが降っていました。

f:id:happyblog0201:20180123132237j:image

 本当に静かだし、神秘的な光景です。昼前から降っているので、雪もサラサラとしたパウダースノー。白いじゅうたんのような雪の積もったところに足を入れるとズボッ!。その感覚が気持ちよかった。感動しましたね。

 

主人が帰宅したのは、9時過ぎでした。明日のために通り道だけでも雪かきが必要だったので、簡単に終わらせました。これもパウダースノーなので短時間で済みました。

 

東京で雪の日は年に1回あるかないか。年に2回降ったこともあります。雪かきは大変ですが冬の風物詩のようなものですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

f:id:happyblog0201:20180123145503j:image