今日も暑かったですね。前進する秘訣について。No.8

お疲れ様です。今日も暑かったね。これだけ暑い日が続けば、バテてしまいます。休憩をたくさん取って明日に備えてくださいね。

 

夕食何にしますか?前進する秘訣の8番目は、暑いから夏野菜をしっかり食べる。今日は食べることから前進する秘訣をフォーカスしてみます。

 

夏野菜はオクラ、インゲン、トウモロコシ、かぼちゃ、トマト、辛くない唐辛子、きゅうり、ナス、ゴーヤなどたくさんありますが、どの野菜を使ってもいい、調理法もなんでもいい。切って炒めたり、茹でたり、焼いたり、蒸したり、いろいろな方法で調理します。

 

生で食べてもいい。ミョウガとナス(水につけてアクを取り除く)をスライスさせて塩で揉みこんでお醤油も鰹節をかけてできあがり。

 

カレーの中に入れてもいい、夏野菜炒めもいい、オイルを気にしたいなら蒸し野菜も美味しい。

 

要はたっぷり食べること。旬のものを食べることにより、元気になれる。

 

食べ物を作るって一人暮らしの人は余ったり、古くなったり大変かもしれないけど、食べ物でカラダが作られているからとっても大切なんだよね。

 

自分で作るのが面倒なら、お惣菜を買えばいい。高いつくけど、夏バテするよりずっといいですね。

 

夏野菜とあとは手に入るなら出来たらお刺身など生で食べると酵素を摂取できるので、疲れたからだに効きます(^^)

 

たくさん食べて元気よく活動しよう!一品増やす感じで夏野菜食べてみよう。

 

最後まで読んでくれてありがとう。お疲れ様です(^^)

f:id:happyblog0201:20180717192402j:image