前進しようよ!No.19

8月17日金曜日

今日は朝から涼しい風が吹いて心地よかったですね〜。天候が良かったので、仕事もはかどりました。

前進しようよ、No.19はSMAPの「世界に1つだけの花」の歌詞を読んでみるです。

 

この歌は槇原敬之さん作詞作曲です。

2003年に売り出され、爆発的ヒット曲になりました。

歌詞を読めば、人との競争ではなく、自分はどうしたいかを考え問うていることがわかります。

歌詞を理解することがそのまま前進する秘訣です。

今日は歌詞の1番をブログに載せました。

 

世界に1つだけの花

作詞作曲     槇原敬之

 

花屋の店先に並んだ

いろんな花を見ていた

人それぞれ好みはあるけど

どれもみんなきれいだね

この中で誰が1番だなんて

争うこともしないで

バケツの中誇らしげに

しゃんと胸を張っている

 

それなのに僕ら人間は

どうしてこうも比べたがる

一人一人違うのにその中で

一番になりたがる

 

そうさ僕らは

世界に1つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい

 

 

日々の生活の中でつまづいた時にはこの歌を思い出せばいいですね〜。

 

元気をいただきましたー

 

今日もいい日でした。明日もきっといい日

明日も元気出して行動しよう。

f:id:happyblog0201:20180817231319j:image