ウインターコスモス

珍しいウインターコスモス(ビデンス)を見つけました。💕

夏から秋、冬に咲くウインターコスモス

白、クリーム色、ピンク色が一般的ですが、お花屋さんで二色の造花のようなウインターコスモスを見つけました。

これから寒くなり、クリスマスカラーシクラメンポインセチアなどが目立ってきますが、夏のようなお花も個性的で良いかなと即買い(❓)です。

玄関に飾るとぱっと鮮やかになりました。

珍しい色合いで、実は買うか買わないか迷いましたが、玄関が華やかになったので、買ってよかったです。

ウインターコスモスの花は可憐ですが、本当に丈夫で強いです。ちょっとお水をあげるのを忘れても、平気です。毎年9月ごろから咲きます。

香りもいいです。花びんにいけるとお部屋が香ります。

今日はお花の紹介です💐
今日も天気が良くて、日差しが強かったです。
まだまだ日焼け止めが必要ですね〜。

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

f:id:happyblog0201:20181116010840j:image

f:id:happyblog0201:20181116010827j:image