パリ旅行の気づき パリ行きの飛行機の中の様子

パリでは書けなかったことを、これから思い出しながら書いていきたいと思います。

 

今の気持ちは、パリもいいけど、日本も🇯🇵すごく綺麗で空気が澄んでいていいです。

 

帰国したのがちょうど桜の満開の4/1。

 

成田からバスで東京駅に到着。

バスから降りたら、満開の桜🌸の木が。

思わず感動して「きれい!日本に生まれて育って良かった!」と思いました。

 

前書きが長くなりましたが、ここから

成田発エールフランス🇫🇷

飛行機が、シャルルドゴール空港に到着し、飛行機の中のこと書きますね。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

パリ
シャルルドゴール空港に着きました。

f:id:happyblog0201:20190405102412j:image

今回はエアーフランス🇫🇷。

 

飛行機離陸直後に最初にスクリーンに

シートベルトの締め方、緊急時の対応などを説明した映像が可愛すぎる。

f:id:happyblog0201:20190405123605j:image
f:id:happyblog0201:20190405123601j:image
f:id:happyblog0201:20190405123556j:image

最近、飛行機に乗ってないので、あまりの可愛さに感動しました。


3人の座席💺の真ん中で足を伸ばすことできなくて、
疲れました😩

 

機内食

メニューが配られます。

f:id:happyblog0201:20190405124038j:image

f:id:happyblog0201:20190405124045j:image

 

まずはシャンパン🍾から

f:id:happyblog0201:20190405105716j:image

プロバンス風小麦のサラダ

サケの黄金焼き(卵だれ漬け)

ご飯と海苔、玉ねぎ、人参、金時豆

カマンベールチーズ

イチゴとゆずのムース

f:id:happyblog0201:20190405110152j:image

それから

パリ到着間近の食事

じゃがいもとさやいんげんのサラダ

トマトとバジルのソースのパスタ

カラメルとプラリネのケーキ

f:id:happyblog0201:20190405122644j:image

これも美味しかったです!

 

日本時間10:55発、約12時間のフライトです。

 

パリ時間の15:30に到着予定です。

f:id:happyblog0201:20190405103022j:image

 

機内食も美味しいし、アイスクリーム🍨フランス🇫🇷のお菓子も食べられます。

 

ツナサンドイッチ🥪もドリンクバーの隣りに出されてました。(一瞬ですぐに無くなったみたいです。息子が教えてくれました。)

 

映画も観ました!


KRAZY RICH シンガポール🇸🇬の大富豪の息子がアメリカ移民の中国系の恋人と結婚出来るか❓そんな内容。

 

感動して涙が出ました。

 

でも座席のシンドさが影響してほかの映画観ることできませんでした。

 

日本で公開されたばかりのバンブルビーもやってましたよ。でも観てません。

 

ウトウトしているのですが完全に寝れるわけでもない。

 

エコノミー症候群、なんとなくわかった気がします。

 

辛い、飛行機の中でした。

でもあまり揺れたりしなかったです。

 

始終フラットな環境でした。

f:id:happyblog0201:20190405124751j:image

パリに近づいてからの窓からの風景。

綺麗で感動しました。

 

やっとパリに着きました。

 

 

f:id:happyblog0201:20190405104043j:image