パリ旅行/空港からホテルまで。

早く書いてしまおう!パリ帰国4/1。

今4/7日曜日、忘れてしまう!

パリ旅行

空港からホテルまで。

 

シャルルドゴール空港出口から、名前ボード持ったたくさんの人たちが、出迎えてくれました。

f:id:happyblog0201:20190407171419j:image

でも

私たちの名前を書いたボードを持っている人はいなかったです。

ウロウロしていたら、日本人の人から話しかけられて、「大丈夫ですか?何かありましたか?」と優しく声をかけてもらいました。

 

「ドライバーが来てないみたいで、キョロキョロしていたのです。」

 

そのかたは以前パリ在住の方らしく緊張が解けて話が弾みました。

 

そうこうしている間に、ドライバーから話しかけられました。

「会えてよかった!」

 

車はベンツで思わずバチバチ写真撮りました。

f:id:happyblog0201:20190407174004j:image

 

ホテルまで、だいたい40分ぐらいですが、なんだか日本の風景を見ているような感じで車に乗っていました。

f:id:happyblog0201:20190407174121j:image
f:id:happyblog0201:20190407174125j:image

6人乗れます。

ドライバーさんの奥さんは京都に住む日本人だと話してました。

 

奥さんは9ヶ月の男の子と実母と京都在住、大阪で働いているそう。

 

自分はパリで働き、三ヶ月に一回奥さんがパリに帰ってくるのでそれがとても楽しみと言ってました。(写真も見せてくれました。)

 

パリの物価、消費税が高くてやり切れないなど。

 

そうこうしているうちにホテルに到着。

遅刻したドライバーですが、5ユーロチップあげたら喜んでました!

あげすぎかな!安全にホテルまで連れてきてくれたからいいよね!

f:id:happyblog0201:20190407175005j:image