継続してブログ更新します、自分に自信ができました😃✨

毎日は無理にしても、ブログ更新していきたい。

 

何かしら書くことありますよね。読書、映画見るのが好きだから。クリスマス終わったら、今度は大掃除そしてお正月🎍。

 

FB投稿し続けて、ちょっとだけ変わったことがあります。自分に自信ができました。自分に自信なんて、全くないと思っていたわたし。どうして自信が出来たのでしょうか。

 

fb投稿しているとお友達がたくさん出来ます。その1人。彼女のある日の投稿で、よく人から自分に自信があるでしょう?ってきかれるらしいのです。いろんな欠点あるけど、自分に自信が出来ました、という内容でした。

 

投稿読んで、すごく彼女が羨ましかったです。

 

もちろん友達🤝と言っても、話したことないし、ただの約1000人いるFB上の友達。

 

私は全く自分に対して自信ないのに、どうして自信がある、と言えるのかな!いいな〜〜、よし!自分も何か、行動してみよう、と思いました。

 

ちょっと決断したというか、決めたというか。それからは普通に投稿して、毎日の生活繰り返しで、たまにセミナーに参加して、友達作っての繰り返しです。

 

ここで私の自己紹介をちょっと。

 

東京在住です。会社員の主人、今年大学生になった長男の3人家族です。長女は今年社会人になって家を出てます。

今年4月に、パートの仕事を退職。

自己啓発成功哲学引き寄せの法則に興味を持って30年。ほかにコーチング、カウンセリングを勉強しております。女性に自分が勉強したことが、お手伝いできて、役立てられないかなと考えております。そしてそれを仕事にしたいと日夜勉強しております。

 

普段の生活、趣味、考え方等はブログ発信しますので、どうぞ読んでくださいね。

 

最近ね、ちょっとだけ自分に自信ができました。全く自信なかったのになぜ?

 

 

普段の生活の繰り返しの中、自分の自由になる時間は沢山あるし、好きなことsns発信できるし、悩みはすぐに聞いてもらえる数名の友達がいるし。

 

そんな生活繰り返していたら、あら!自分のこと大切にしよう!自分の好きなことだけしよう!感動しよう!嫌なことはやらない!等で自信ができてきました。

 

ちゃんと明確にどうして自信ができたか言ってないかもしれません。でもブログでこれから発信していきますね。

 

読んでくださりありがとうございました😊f:id:happyblog0201:20171226113356j:image