前進しよう!No.20

8月23日木曜日

台風がまた来てますね。夜の8時ですが、東京はまだ雨降ってないです。どうぞ雨風気をつけて帰宅してください。

f:id:happyblog0201:20180823200557j:image

ぶどう🍇美味しかったので、載せてみました。

 

さて前進する秘訣No.20です。

健康法なのですが、皆さま五本指ソックスは試されたことありますか。

 

五本指ソックスは履くときに履きづらいのですね。

指をソックスの指に落ち着かせるのに自分で固定させないといけないから。

 

手間かかりますが、この履き方に慣れると、調子良くなるのです(^^)

 

五本の指を靴下の指の形に固定させているため、蒸れないのです。サラッとしているため、足の指が上機嫌のようです。

 

匂いや蒸れが無くなるため、スッキリだし、気分もいいのです。

 

調子悪く感じた時など、五本指ソックスを履くのも1つの手段だと提案させてください。

 

実際五本指ソックスを使い始めたら、普通のソックスには戻れません。

 

足裏は第2の心臓と呼ばれており、ツボが集中しています。足裏のツボについて詳しいことは勉強してないのですが、五本指ソックスを履くことで、ツボを軽く刺激しているのではないかと考えられます。

 

軽くツボを刺激することで体調が良くなると考えられます。

 

夏でもエアコン付けっ放しで足元は冷えていると考えられます。こういう時こそ、五本指ソックスが大活躍します。

 

どうぞ試してください。私は普通のソックスに戻れなくなりました。

 

調子良くなります!

f:id:happyblog0201:20180823203015j:image

写真は男性用です。