花火大会の感動体験から。

8月30日木曜日

26日日曜日に湘南ひらつか花火大会に行きました。

26日はちょうど満月🌕で、月もとても綺麗でした。

f:id:happyblog0201:20180830235554j:image

お月さまも綺麗で、花火も見ることができるなんて大変恵まれてました。

しかも花火も遠くからでなく、どアップ⤴️、かなり近くに見ることができ、感動の嵐でした。

 

夏は1回は花火大会で感動経験したほうがいいと心から思うぐらい良かったです。

f:id:happyblog0201:20180831000118j:image

花火大会の感動体験から、何故か家中に花を飾るようになりました。普通は玄関のみなのですが、ダイニングとリビングできる限り飾ってます。

 

部屋に花を飾るのは邪気を取り払ってくれるからとよく言われます。新鮮な生花は可憐な姿から邪気を吸い取り枯れていくと言われてます。

 

私の友人は「一杯のコーヒー代を我慢して、花を買ったらいい。」とアドバイスしてました。

 

邪気払いは他にもありますが、1番身近な「花を飾る。」ことは簡単にできます。

 

これからも、元気に日々を過ごすためにも、お花を飾りたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

f:id:happyblog0201:20180831001308j:image