ロングヘアにしました。

ロングヘアが好きです。

去年の7月に縮毛矯正しました。

それまではショートで手入れも楽でしたが、長い髪に憧れ、伸ばし始めました。

 

しかしながら、私の髪は癖毛の剛毛。

髪が多く本当にまとまりません。

長い髪にするには縮毛矯正は必須でした。

f:id:happyblog0201:20181031112754j:image

 

美容院では縮毛矯正するのに時間がかなりかかります。4、5時間は見た方がいいかもしれません。

最初に薬つけて時間をおいて、お湯で流します。

そしてコテで調整します。

再び薬をつけて、時間をおきます。

シャンプーしてドライヤーで終わりです。

 

6ヶ月くらいはサラサラを保てます。

サラサラの方が手入れは断然しやすいです。

f:id:happyblog0201:20181031112822j:image

 

 

手入れがしやすいということは、普段の生活の中で時間を取られなくて済みます。

 

サラサラロングヘアになり、おしゃれにも気を使うようになりました。服、小物など選ぶのも楽しいですね。

 

サラサラ髪は万人向けかもしれないです。

ウケ狙いも可能性ありです。

 

これからもおしゃれを楽しみたいです。

髪型を変えて良かったと本当に思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

f:id:happyblog0201:20181031112659j:image