断捨離とお掃除

11月入ってから少しずつ、断捨離、掃除をしています。

年末に慌てて掃除するより、計画を立てて無理のないよう掃除したいから。

一応計画では、窓、サッシのさんを11月上旬に済ませることになっています。

11月12月で60日。1日15分くらいかけて一年の汚れを綺麗にします。

とは言っても去年も同じようなこと言って、大晦日に慌てて掃除、結果疲れてお昼寝してしまい、出来ずじまいで年越ししました。笑笑

12月に入るとなにかと気ぜわしくなるので、11月から掃除始めるのは効率的でいいです。水回りな
どまだ暖かいし掃除しやすいです。

今年こそ、計画通りに掃除したいです。1日15分なら出来そう。去年のように慌てないようにがんばろー^_^

写真はイタリアンパセリです。

f:id:happyblog0201:20181108015856j:image