水耕栽培の季節です^_^♡

水耕栽培🍀

毎年この時期にヒヤシンスの球根を買って水栽培をします。

水栽培は私が小学生だったとき、理科の授業で水栽培したのがはじまりです。

今の小学生は水栽培は授業ではないですよね。それはずっと昔の話です。

ヒヤシンスやクロッカスの球根から室内で育てるのは面白いです。家族の話題にもなるし、まるで何か動物を飼っているみたいとまでいきませんが、観察できるのがいいです。

根が段々とはえ、それに伴い芽🌱もちょっとずつ伸びます。毎日毎日観察するので花が咲いたら、何かしら感動的です。毎日新鮮な驚きがあります。

まだ球根買ってない状態での投稿になりますが写真は年季の入った水栽培用の容器です。

ずっと昔にホームセンターのユニディで買ったものです。まだまだ現役で使えます。水栽培用のお洒落なガラス容器も欲しいです。

お部屋のインテリアにもなります。

f:id:happyblog0201:20181119162809j:image