ご飯メモ(^^)スムージーとチーズ

今日はご飯メモです。スムージーとチーズ🧀

 

ある日の朝食。

f:id:happyblog0201:20190527191748j:imagef:id:happyblog0201:20190527191807j:image

 

 

ミキサー使う時間がない忙しい朝はローソンのグリーンスムージーを飲みます。


手作りのスムージーと同じような風味でお砂糖入ってなくても果物、野菜の甘みが引き立っています。

 

ハムエッグではなくチーズエッグ⁉️

 

目玉焼きを焼いている途中で、チーズを投入🧀!
シュレッドチーズを適量パラパラとふりかけます。

 

(ピザソースがあればチーズと一緒に振りかけても良いですね!)

 

すぐにチーズが溶けます。タンパク質補給で健康的‼️

 

チーズはただふつうに食べるだけでなく、粉チーズなどは風味漬けに加えても良いですね!

 

例えば餃子の具に粉チーズを入れる、サラダのドレッシングに使う、野菜炒めにひとふりなど、コク、美味しさが増していいと思います😊💕