気分を色で表してみよう。

気分を色で表してみよう。

気分がいい、悪いにかかわらず、その時の気分、気持ちを色で表してみるのは、自分の気持ちの目安になるかもしれません。

例えば、今日の朝の気分は何色ですか。その時その時で気分は違いますが、ちょっと機嫌良いかも、という時にはオレンジ色🧡
沈んでいて元気がない時には灰色。

何かトラブルがあり、怒っている時は黒色🖤

平和な気分でいる時には緑色💚

何か仕事で、目標達成したい時には、挑戦の色赤❤️

ブルー💙は落ち着いている時の色です。

家族、仕事関係、友人、クラス何か一致団結している時には黄色。💛

色の感じ方は人それぞれ違うから、自分で決めていけばいい。

そうやって、気分の目安を作っていると、自分の感情の度合いがわかっていいです。

機嫌が良い時の色、オレンジ色🧡。濃淡でどれだけ機嫌がいいか表すこともできますね。

感情を色で表すことを頻繁におこなうことにより、自分のことがわかるようになるかもしれません。

試しに今の気持ちを色で表してみましょう。続けて表すことで、感情の傾向がわかって面白そうです。

私は毎朝色と気分を考えてますー。

面白い結果が出るかもしれません。

f:id:happyblog0201:20191107002841j:image