わたしの好きな料理番組😊

こんにちは😃今日は天気が良くて、お出かけしやすいですね。👌

 

お料理に興味のある方❣️に質問です。新しい献立はどうやって見つけますか。今はweb、本や雑誌、TVお教室、スーパーでの広告、レシピカード紹介等、料理番組、情報はたくさんありますよね。

 

沢山ありすぎて選択するのもどれがいいか迷ってしまいます。

 

私の一押しは、ズバリ!

 

「キューピー3分クッキング」なのです。うん!おススメですね。。😄

 

私は毎日献立を考えお料理してます。だいたいのメニューは作り方を知っていますし、作れます。作れるから、新しいレシピを知りたいという気持ちもすごくあるんですね〜〜🥘🥙🥗🍽

 

そこで新しい料理の作り方を提供してくれるサービスにはとても興味があります。「あっ、この料理は作ってみたいな❣️」とひらめき💡、「成る程」と、うなずき、「よし!今晩の夕食に作ってみよう!」と、気持ちを行動にうつしてくれる媒体が3分クッキングなのです。一言「良くできてるぅー!」

 

3分クッキングは今まで作ったことのない料理、典型的な材料を使った個性的な料理、野菜がたっぷり食べられる料理等お任せくださいっていう世界の気がします。

 

例えば夕食はできれば野菜がたっぷり食べられる献立がいいとします。QPなので、サラダは専門で茹でたり和えたり、炒めたたっぷりな野菜のサラダを紹介してくれます。

 

たまたま今日(4/19木曜)は春の新玉ねぎをスライスして水でさらしたものとツナ缶をクリーム系のQPドレッシングで和えたものとレタスのサラダでした。私はスライスした新玉ねぎとツナ缶をドレッシングで和える発想はないので、新しいレシピが増えた気持ちになり嬉しかったのです。

 

他にも、以前、茹でたキャベツとアスパラ、薄くスライスした人参のサラダを紹介していました。これも良く家族に出してますよ!

 

もちろんメインのおかずも充実しています。今日は春野菜のリゾット。アスパラ、鶏肉、グリンピースを炒めてお米を加えたもので、春らしいので今晩のおかずに決定です。

f:id:happyblog0201:20180419123703j:image

 

他にも新しいレシピ開発したい人、普段の食材で成る程と思うレシピが知りたい人にはオススメですね。私はサラダも沢山メニュー覚えました。 

 

3分クッキングはTVだけでなく、PCでもon demand放送で見ることできます。1週間は無料期間あります。月曜から土曜、日テレ11:45から放送してます。

f:id:happyblog0201:20180419124558j:image

 

料理番組も画像で見ればすごくわかりやすいですね。画像だと作る気になる。

f:id:happyblog0201:20180419124610j:imagef:id:happyblog0201:20180419124618j:image

最後まで読んで下さりありがとうございます😊