無心になること。ウォーキングすること。

12月29日金曜日 晴れ☀️ウォーキングしました。

 

今日はそんなに寒くなかったです。ウォーキングも寒さで大変だ、という感じではなかったです。寒くないと、気持ち的にスムーズに終わる気がします。

 

かなり寒いと寒さを意識します。ウォーキングしているとだんだんカラダが暖かくなるのですが、暖かくなるのに時間がかかります。足腰が冷えてる感じが抜けない。今日は冷えている感じはなかったです。

 

だいたい1時間弱、50分間歩いてます。本当はゆるく走りたいのですが、カラダが重たくて、持続できないのです。だからウォーキングなのです。

 

週に4回ぐらい、出来るだけウォーキングするようにしてます。カラダ動かさないと、膝や腰が悪くなる気がします。実際1年前に、右膝を悪くして、週3回の軽い水泳🏊‍♀️を継続して直しました。😊水泳は髪が濡れるし着替えが大変なので、ウォーキングするようになりました。

 

ウォーキングする時は、家から近くの公園に行き、公園内のサイクリングコース🚴‍♀️を一周してまた家まで帰る。ちょうど50分になります。

 

音楽聞きながら、歩けばいいかもしれませんが、とにかく歩く。その間は無心になっています。何か考え事とかもちろんありますが、無心になることが多いですね〜〜。無心になるのはすごくいい!気分がスッキリします。

 

年取って、骨粗鬆症やひざ、腰の病気にはなりたくないので継続したいです。公園での季節も感じるので気持ち的にもいいですね〜。

 

読んでいただきありがとうございます😊

f:id:happyblog0201:20171229225919j:image