親戚に手紙を書きました。

2018年の目標の一つに親戚と再会すること、というのがあります。

 

仲のいい親戚もいますが、年賀状だけの親戚もいます。それだけでは寂しいですよね。結婚式や法事など行事も最近はないし。どんな手段を使えば、わたしが子供の頃のように、みんなでワイワイ集まることができるか、を考えてみました。

 

いきなり会う事は難しそうなので、まずは手紙を書きました。内容は年賀状に書けなかった細かな家族の近況です。

 

手紙を親戚に書く事が本当に継続できるか、また親戚が集まることができるかわからないのですが、一応、今年の目標。目標達成のためにはまずは行動しました。

 

投函作業は明日しますが、自分が忘れている思い出も親戚と会って話していたら、新鮮に感じるかなという思いつきで行動しました。どうなることやら。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊

f:id:happyblog0201:20180119212646j:image