パッチワークキルト展に行きました。

1/28日月曜日晴れ☀️

こんにちは😃💕今日は天気が良かったですね。

 

東京ドームでパッチワークキルト展が開催されてます。ママ友のタカトリユウコさんと行ってきました。

f:id:happyblog0201:20180129231850j:image

パッチワークキルト展ははじめてですが、作品の素晴らしさにまさに神ってると思いました。作品に神様が宿っていらっしゃる。芸術品だと思いました。

 

東京ドームで開催されており、野球なら試合をしているグランドで、作品が展示されてます。もちろん野球芝ではなく、展示会用のマットが敷かれてましたし、すべては展示会用でした。

 

会場にお客さまが沢山いらっしゃって、そして作品の凄さで長時間見れない。場に酔ってしまう。だから休憩しながらちょっとずつ観ました。すべて、ため息ものでした。

f:id:happyblog0201:20180129232659j:image

プロの先生で20代で刺繍の先生になり、30代でパッチワークの先生に変更。80歳の今は芸術家として活躍していらっしゃる。本当に作品は素晴らしいです。

 

30代からコツコツとパッチワークを継続され、素晴らしい作品を出される先生は、継続されたからこそ、すごい作品を出すことができるのでしょう。

 

芸術家の方についてそんなことを私が言うのは、場違いで、申し訳ないのです。でもそういう作品を観ることができて、本当に感謝です。

 

明日からまた行動します。皆さん、ありがとう😊

 

一緒に観に行った、ゆうこさん、ありがとうね〜

f:id:happyblog0201:20180129234924j:image