名古屋旅行

先週の火曜日名古屋に行きました。新幹線のぞみで新横浜から乗って、1時間20分くらいで到着。

f:id:happyblog0201:20180310020659j:image

お昼に到着したので、すぐにランチすることにしました。

f:id:happyblog0201:20180310020840j:image

手羽先、味噌カツ、海老フライ🍤、土手煮、煮物、味噌汁、お刺身そしてプリン🍮のデザートが付いて1480円でした。安いですよね。お腹いっぱい食べたので、夜は食べませんでしたよ〜よ〜😄

お腹いっぱいになったところで、地下鉄に乗って🚇名古屋城に行きました。

f:id:happyblog0201:20180310021336j:image

椿の花の生け花展も同時開催されてました。

f:id:happyblog0201:20180310021442j:image

2年前に名古屋城🏯を見ていたので、要領がわかり、急いで熱田神宮へ。要領がわかっていても、ボーとしていて地下鉄を乗り間違えて、名古屋港方面へ行ってしまいました。途中で降りて、ひきかえしました。

f:id:happyblog0201:20180310021751j:image

f:id:happyblog0201:20180310021811j:image

f:id:happyblog0201:20180310021908j:image

熱田神宮に行くと、何故だか癒されますね。神聖な気が溢れ、一歩踏み入れるとその気を頂けるようです。ありがたいことです。

その後は地下鉄で栄に行きました。Matsuzakayaに行きたかったけど、浜松に帰る時間を気にしたため、急いで名古屋駅に戻りました。

 

長女が浜松に住んでおり、彼女の家に泊まるためjrに乗りました。2時間くらいで浜松に到着。五味八珍でお持ち帰り用の餃子を買って🥟、彼女の家に行きました。

 

バタバタ旅行ですが、娘にも会えたし、旅行そのものがわたしの原動力のようになったみたいです。

 

明日も楽しみ。この時点では名古屋観光してグルメを堪能する予定でした。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊