前進する方法(^^)50考えてみました。5. 自分の気持ちをレコーダーに取って聞いてみる。

久しぶりのブログ更新です。

 

5月20日日曜日    今日は爽やかな5月の天気でした。そんなに暑くなかったですね。

 

さて、元気になり前進する方法を取り上げます。5番目は、スマホに自分の感情や気持ちをレコーダーに取ってそれを聞いてみることです。

 

専用のレコーダーを持っていないので、わたしはスマホでビデオに撮ってます。スマホにレコーダー機能付いてますが、ビデオの方が写メるのと同じで楽。画像は全く気にせず、取った内容を耳を澄ませて聞いてみます。

 

これね!

案外気づけます。初めて聞いた時、気づきが即席であったのですごく嬉しかったです。

 

怒りに💢声を震わせている、うまく計画通りにいかないので、どうすればいいか悩んでいる、自分のことより、実家の母が心配で悩んでいるなど。悩みは無限にある気がしますが、まずは悩んでいるその時の感情を声に出して録音する。

 

どうしてそういう気持ちになったのかも、ビデオに吹き込めばいいですね。案外詳しく。

 

それを最初から聞いてみる。すると、気づきやひらめきがあったりします(^^)

 

自分はどうしたいかわかるのです。解決方法かわかる、もう即行動するくらいの素晴らしい気づきです。

 

 

 

自分が思って感じていることを、ビデオで聞いてみることで、複雑に悩んでいたことも実にシンプルな方向に解決の階段を上って行く時のような感じです。

 

声をレコーダーに取ってそれを聞いてみる。それだけでシンプルにいい方向に向かいます。

 

 

是非ともお試しくださいね!シンプル❣️

f:id:happyblog0201:20180521003034j:image