前進するための方法 その4 元気がないときは、○○○を利用する。

5月3日木曜

 

みなさんこんばんは😊朝は雨降ってましたが、早い時間に止んで良かったです。風が強かったですね。

今日はGW後半の初日。

 

BBQや何処か遊びに行きたかったのですが、朝方カラダがだるくずっと家にいました。お庭でバーベキューもいいのですが、主人が乗る気でなかったです。

 

「仕方ない。今日は家にいよう!」の日でした。

 

ただ黙って家にいるのも面白くないですよね。映画🎬🎦観に行っても良かったのですが、趣向を変えて近くのスーパー銭湯♨️に行きました。

 

温泉に入って、カラダを温めると血行が良くなって気持ちも良くなります。でももっと欲張って、元どおりの元気なカラダになるためには。温泉プラス、さてなんでしょうか。

 

答えはサウナ🧖‍♀️です。元気がないとき、多忙ですごく疲れているときにサウナに行って汗を流すと、あら不思議!元気なカラダに戻るのです。

 

サウナに入るのに、ルールがあります。サウナ5分〜10分こもります。(しんどいようなら5分で大丈夫です。)そして水風呂に入ります。5分くらい。これを4回〜5回繰り返します。

 

初めての方は5回の繰り返しがしんどいかもしれませんが、これが慣れたら気持ちがシャキッとします。

 

サウナに入るのが初めての方も慣らしていく感じでトライしてみてはいかがでしょうか。

 

サウナで汗をかくので、老廃物が汗と一緒に出るので気持ちも良くなるのです。

 

元気がないとき、疲れているときのサウナに入る事、覚えておいて損はないです。どうぞ試してみてください。

 

わたしも今日サウナに入って元気になりました。趣味のように温泉♨️とサウナを頻繁に利用してます。

 

明日も行こうかな。明日こそ、何処かに遊びに行こう。。😃

f:id:happyblog0201:20180503211440j:image