時々プールで泳ぎます。

先週の1/21の週は2回屋内プールで泳ぎました。運動というと私の場合、ウォーキングかプールで泳ぐことになります。

 

先週は大雪でウォーキングも出来ないと考えて、プールに行きました。泳いだ後は気分もスッキリします。外は寒波でとても寒いのですが、カラダも暖かくなる感じがします。風邪予防的な。

 

去年の最初の頃、膝が悪く正座できませんでした。病院に行ったら、膝の痛みは、ジョギングは良くないですが、水泳ならいいと言われました。そこでたまにしかやってない水泳を週に3〜4回通いました。1回50分くらい。平泳ぎか水の中でのウォーキング。

 

継続してプールに行くと、半年でだんだん膝の痛みが取れて、普通に正座出来るようになりました。運動で痛みが取れてすごく感動しました。薬飲んでなおすより嬉しいですよね。

 

今年は雪がよく降るので、スキーに行きたいです。普段から、体を動かし、健康に過ごしたいものです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊

f:id:happyblog0201:20180129001326j:image