膝の痛みが良くなりました。

おはようございます😃
ひざが痛みをプールで泳いだり、水の中でのウォーキングで良くなったから、嬉しかったです。クリニックに行ったり、薬飲んだりするのがイヤだったので運動しました。その時の投稿です。

🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛

1年前から右ひざが痛くなりひざを曲げたり、正座が出来なくなりました。

整形外科では変形性膝関節症と診断されました。激しい運動はNGでプールは大丈夫とドクターが言いました。

毎週3日、1時間プールで泳ぎます。クロールはできないので平泳ぎで時々水中ウォーキングしながら水の中に入ってました。

継続してプールに行くと、だんだんひざの痛みが無くなって来ました。最近では正座できるようになりました。

プールは女性にとって、カラダを冷やしたり、ダイエットにはならないとよく言われます。 確かに体重は減らないから、ストレスになります。笑笑

でも膝の痛みに限り、良くなる可能性が高いのではないかと思いました。

適度な運動はオススメです。気分もスッキリします。

f:id:happyblog0201:20181020073518j:image