前進するために No.12 楽しくイメージしてね!

ダイエットと運動兼ねて水泳してます。最近は暑いので💦頻繁に通ってます。

 

メニューはウォーキングしたり、平泳ぎです。

本当はプールなんて水着になるのが恥ずかしいから泳ぎたくないのですが、カラダを鍛えるため、ダイエット、美容健康維持でチャプチャプしてます。

f:id:happyblog0201:20180802104016j:image

季節のいい時には、公園などでウォーキングもしますがさすがに暑い😵ので、水泳に軍配が上がります!

 

運動している時に、ふっと気づいたことですが、いい方向にイメージしながら運動するといいのでは?と感じました。あくまで軽い運動の時にイメージするのです。

 

激しい運動では、イメージできません。激しい運動は今ここを集中しているから。

 

例えば自分がダイエットを成功させてスリムになり、パーティでステキにドレスを着こなして楽しんでいるイメージ。これを泳いでいる時間にワクワクした気持ちで行うのです。

 

そうすることで、単調な運動も楽しく時間が過ごせますね。

 

今まで、一生懸命努力して獲得した成果。それも「良く顔晴ったね〜〜、これからますます活躍できるよ!」とご褒美イメージしたり。

 

イメージすることは、目標達成する段階で大変重要な実践行動です。

 

運動とイメージをコラボして行動することでますます日々充実すると思いました。

 

楽しくイメージして楽しく目標達成する。

 

うん!これでいきましょう。

 

今日もプールに行きます。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)