感謝することを書いてみました。

自分の夢や目標を達成するためには、自分の置かれている環境に感謝すれば、達成の速度が速くなります。

 

朝起きてノートにありがとうの10項目を週に3日くらい書きます。この習慣は毎日ではないですが、ハミガキのようなもの。書かないと気持ち悪い気がします。

 

今朝のありがとうノート📔

屋内プールが近くにあら、すぐ利用できるから嬉しいです。ありがとう。

美味しいご飯がいつでもたべれることにありがとう。

お金さんのお陰で、生活できます。ありがとう。

私の足があるから、移動できるし、散歩もできます。ありがとう。

電車に乗ってどこにでも行けることに感謝です。

趣味の刺繍できるのは、目があり、手があるから感謝します。

考えることができるから、ブログ書けます。本当に感謝。ありがとう。

友達がいるから、ランチしたり、お茶したり楽しむことができます。ありがとう。

靴下のおかげで足が寒くないです。ありがとう。

ストーブがあるから、寒くないし、快適に暮らせます。ありがとう。

などなど。

書くとね、気分もスッキリします。

10項目書いてるけど、歌にすればいいかもね〜〜❣️

なんか必ず叶えたいことは集中的に、書くとか。

10項目、全部その叶えたいこと書くとか。

考えれば楽しいです。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊

f:id:happyblog0201:20180213020458j:image