ロバさんと木こりさんのお話し会

1月10日水曜日 晴れ☀️

 

昨日は東日本橋で、ロバさんと木こりさんのお話し会に参加しました。ロバさんは松尾えいこさんで、木こりさんは三木一弥さんです。先月12月27日にはじめて参加して、昨日で2回目です。

 

思考ではなく、感覚で話したり、そうすることで発見があったり、気づきがあったりとても興味深いお話し会です。

 

昨日のテーマは悩みを書き換えて、新しい人生を送りましょうというものでした。悩みはなかなか変えられないですよね。わたしも悩みたくさんあります。人生50代になれば、垢のようにヘドロのように悩みはいっぱい付いていますね〜〜これがなかなか取れないですね。

 

簡単ににいうと、わたしには絶対に許せない人がいたけど、その会に参加して、なぜだか絶対に許せない人で無くなって、昨夜は気軽に電話できる人になったのです。まるで魔法にかかったみたいに。

 

許せない人がいなくなって、その人が気軽に電話かけれる人になれば、ものすごく気が楽になり、自分の環境も変わってくると思います。でもそんなに簡単に変わるのかわからないけど、わたしは変われたのです。今、現在1日経っているけど、おんなじ気持ち。許せてます。笑笑

 

昨日は悩みの書き換えについて三木さんが説明してくださいました。三木さんが夜リラックスしている時実践してね、と言われました。

 

ノート📓に書いたり、本当にリラックスしている時に、書き換えすればいいですね〜。😃

 

自分がいいと思えるセミナーは、是非是非参加したらいいと思いました。ありがとうございました。ロバさんと木こりさん。

 

f:id:happyblog0201:20180110203820j:image