前進する方法 No.10

東京は今日も暑かったです。午前中は乾燥した風が吹いて気持ちよかった。午後からは例年通りのいつもの夏。

 

前向きな状態を維持したいなら、カラダの調子を整える食事と軽い運動は必要ですね。

 

今回は食事について考えます。運動はまた後ほど。

 

健康的な食事。タンパク質を取って炭水化物は控える。新鮮で旬の野菜を色々な調理の仕方で食べる。甘いものは別腹ですが、あまりたくさん食べないほうがいいですね。そしてミネラルを補給する。

f:id:happyblog0201:20180729192727j:image

新鮮な食材を手に入れたいなら、スーパーに早めに行きます。お魚は早い時間は新鮮なものが多いです。

 

家の隣が自分の家の野菜を使っている畑だという人が羨ましいです。そういう人はいつも新鮮な野菜が食べられます。

 

前向きな状態を保つことは意識改革が必要だと思いますが、食生活が充実している人はすんなり入っていくと思います。病気の改善もしかりです。

 

健康なカラダを保つために食事を意識すると、買い出しから始まり、調理→食事→後片付けと時間もかなりかかります。

 

病気や不調を将来予測で考えたら、日々の健康的な食事は絶対大事です。時間かかっても仕方ないですね。

 

病気になって、病院に通う時間、薬を飲むことを考えたら、普段の食事は意識して考えたほうがいいです。

病気以前で健康的な食生活は精神的にももちろんいい。現代病にも縁がなくなります。

 

食事改善は単純なようでとても大事なことです。この機会に意識してみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊