前進しましょ!No.13

8月7日火曜日

今日から立秋です。台風の影響で雨が降って☔️涼しくなりましたね。

 

今日は前進するための方法。No.13です。

ズバリ!自分の好きなこと(もの)を見つけるです。

 

SNSで頻繁に言われていること。

「より良く生きるため、起業するため、楽しく余暇を過ごすため、充実した生活のために、

好きなことを見つけなさい!」

 

皆さん、なんとなく自分の好きなこと(もの)は認識できていると思います。

 

でも、なんとなくなのですね。ちょっとぼやけてしまいます。

 

そこで、「自分の好きなこと」をノートに書いてみるのです。

 

ノートには「好きなこと(もの)」の欄を設けてください。

 

時間のあるときに、その欄に書いていきます。どうして好きなのか、理由を書いてもいいですね。

 

例えば、山岸紀子の好きなこと(もの)は、

旅行に行くこと

オシャレ

最新のスマホ

温泉

オシャレなカフェでのおしゃべり

SNS

簡単ですがこんな感じで、ノートに書いていきます。

 

文字にしたら、最初はなんとなくがだんだん具体的に認識できるようになります。

 

これを定期的に続ければ、自分の本当に好きなことがわかるようになります。

 

文字に書いて視覚に訴えかけることで、より鮮明に自分の好きな分野が発見できます。

 

どうぞおためしあれ。

試して具体的な何かが発見できれば、これは財産になります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(^ ^)

f:id:happyblog0201:20180807233007j:image