朔日参り(お一日参り)に行ってきました。

こんにちは😃

 

今日から8月です。8月最初から酷暑。あまりの暑さにバテてしまうのが早いです。午前中なのに疲れてしまってますが、元気出しておついたち参り地元の神社にして来ました。

 

7月の反省と感謝、そしてこれからすごす8月によろしくお願いしますをして来ました。

 

夏なので、おもろいこと沢山行動していきます。

暑いと言っている暇はない。楽しまないと。

 

実は去年までは夏は大嫌いでした💔

 

暑いから😵☀️💦いつもバテてました。

 

でも今年は夏の暑さにエネルギーもらえる気がして好きになりました。

 

それはなぜかと言うと。

自分の気持ちを第一に考える。

疲れたら休む。

ノート使って自分の気持ちをちゃんとあらわす。

軽く運動する。

食べ物に気をつける。

嫌なことは極力しない、等

意識していたら、段々調子が良くなりました。

 

夏にパワーもらってます。でも7月の猛暑は異常でした。8月は多分大丈夫ですよね。まだわかりませんが。

 

新しい月の8月。どうぞよろしくお願いします。

写真は7月下旬の夕方にお参りに行った神田明神です。

f:id:happyblog0201:20180801141401j:image