ぶどう狩りしました。

8月20日月曜日

おとといの土曜日、ぶどう狩りをしました。

近所にぶどう園があり、歩いて5分のロケーション。

f:id:happyblog0201:20180820095217j:image

今のところに、13年住んでます。夏になるとぶどう園のそばを通ると土日にぶどう狩りオープンの看板が立ってました。

 

看板の日にちを確認しても、その当日行くのを忘れてしまったり、余裕が無かったりで、おとといはじめて、ぶどう狩りしました。

f:id:happyblog0201:20180820095905j:image

「子供が小さい頃にぶどう狩りすればよかった。」

「歩いて5分のロケーションなのになんで今までぶどう狩りしなかったのかな?」等いろんな感情が出てきました。

 

でもね。

過去のこと言ってももう過去には戻れないからね。

これからの未来のこと考えよう。

 

将来のことを想像して、思い描こう。

将来のこと考えながら、今を生きよう。

今ここを大切にしよう。

 

沢山考えながらぶどうの房をハサミで切りました。

とれたてのぶどうは本当に美味しかった。

 

また来年、ぶどう狩りしよう!

f:id:happyblog0201:20180820102153j:image