思い込みは良くないです。

9月13日木曜日
今日は
天赦日(てんしゃび)
神吉日
一粒万倍日のすごくいい日ですね。

 

写真は大阪蓬莱軒の豚まんとシュウマイ。主人の出張のお土産です。

大阪出張に出かける朝に、蓬莱軒の豚まんとシュウマイ食べたくて素直に「買ってきてね〜!」と言えばいいのに言えなかった。

すごい思い込みがあって、「どうせめんどくさがって買ってきてくれないから、言わない。」という気持ちでいっぱいでした。

でも食べたくてたまらず、思わず無意識に、「蓬莱軒の豚まんとシュウマイ買ってきて!すごく有名で食べてみたいの。」と食欲が勝って言ってました。笑笑

めんどくさがりもせず、主人は普通に買ってきてくれました。よかった!

その夜は初蓬莱軒‼️とても嬉しく、美味しくいただきました。

つくづく
思い込みは良くないとおもいます。思い込みで人生損していることっていっぱいありそうな。

どうしたら思い込みを出来るだけしないで済むように、思い込みは減らすアクション起こしたいです(^^)

思い込んで失敗した、損したことをノートに書いておくのも1つの解決方法ですね。

気候も秋色です♡
行動して楽しく過ごそう!

f:id:happyblog0201:20180913114332j:image