彼岸花の季節です。

伸び始めた彼岸花の写真撮るために急いで草取りしました。草ボーボーでした。

9月になり、彼岸花の季節到来ですね♡

彼岸花は9月になるとある日ニョキっとまるでアスパラガスのように茎が伸びます。

我が家の彼岸花も茎が伸びました!

おととい見たときにはまだ、芽も出てなかったです。今日茎が伸びている所を発見!感動しました(^^)

夏に細長いたくさん生えていた葉っぱを雑草と間違えて、全て取ってしまいました。

葉っぱを取ってしまったから今年は花が咲かないかもと思い込んでいましたから、茎が伸びている所を見つけた時は嬉しかったです。

白い彼岸花も同じように茎が伸びてます。
来週には花が咲くかな(^^)楽しみです。

写真撮るため急いで草取りしました。草ボーボーですごいことになってます。笑笑

f:id:happyblog0201:20180912125745j:image