お互い励まし、励まされ元気になろう^ ^

5/10金曜日

お互い励まし、励まされ元気になろう🍀💓

植物の種まきをして水を与えてあげると芽が出て花が咲き、実になります。

水やりする私たちは、成長する植物に声かけして励ましてあげると、植物は喜び、どんどん実をつけます。

「いくらでも実をつけていいよ!
自分が好きなだけ実をつけたらいい。」

そう言ってプチトマト🍅を育てた結果、小さなトマトが鈴なりに育ちました。

今の季節はちょうど野菜の苗の植え付けの時期です。

お水あげながらどんどん声かけしてあげれば豊作期待できますね!

私たちも
声かけ、励ましって気持ちがすごく上向きになります。

元気がない時でも、励ましを受けると、ぐんっと元気になるものです。

私たちは自分の周りの人達にも声かけ、励まし合おう。

そして一番大切なことだけど、

自分自身も励ましてあげよう。

「今日もよくやったね。お疲れ様です!」
「お疲れ様、ゆっくり休んでくださいね。」と。
気持ち上向きますよ〜〜(^^)♡

華金の今日、
今日もお疲れ様でした。

f:id:happyblog0201:20190510222050j:image