メンターから学んだ大切な事

今日はメンターから学んだ方を書きます。

 

何か失敗した時、それを繰り返さないようにするためにはどうするか。

 

どうして失敗したのか紙に書き、それを自分なりに分析する。

 

紙に書いて分析して同じ失敗を繰り返さないようにする事は知られています。

 

しかし何か目標や夢が叶った場合、これを、やったー、夢が叶った、嬉しいよぉ〜❣️と感動して終わらせない。

 

どうして成功したのか、どうして目標が達成したのか、紙に書いて分析します。

 

そうすると次の成功、目標、夢が叶いやすくなります。大切なことです。

 

思い通りではないですが、そうやってノートにどうして目標が達成したのかを書いていくうちに、沢山の気づきがあるので面白いですよ🤣やったもん勝ち。

 

ノートや紙に書くことがすごく重要な事だということがわかります!

 

普段から自分の気持ち、自分はどうしたいかなどもノート紙に書いて分析する習慣付ければいいですね。

f:id:happyblog0201:20180225235121j:image