献血を定期的にしてます。😃💕ダイエットのため。💓

みなさん、こんばんは😊今日は献血について書きます。

年に2回献血をしてます。献血後、約10日で自分の血がどのような状態かがわかる分析表をハガキで送ってくれます。例えば、コレステロール値が高いとか。

 

一応その分析の結果をみて、安心したり、不安だと病院に行ったりしてます。そして自分は健康なんだ、と胸を撫で下ろしているところがあります。安心するのです。

f:id:happyblog0201:20180113192800j:image

 

何故献血するようになったのでしょうか。もう25年前の話ですが、ダイエットに一番適しているのではないかと思うようになったからです。

 

その当時、派遣として働いていたのですが、ものすごくダイエットを気にする後輩がいました。彼女は痩せているのに、ものすごく体重が増えることを気にする子でした。なんでも当時流行っていた白のビキニを着たいからダイエットしてました。その彼女が年に2回の献血に行っていたのです。

 

何故彼女は献血をしていたかというと、ダイエットのため。お金もかからないし、人に貢献することになるし、なんといっても簡単に自分の健康状態がわかる、そして彼女いわく、1キロくらい簡単にやせますよ、と。

 

彼女から学んだことは未だに忘れることなく、頭に焼き付いて、献血に年に2回行くのが習慣になっているのです。

 

たしかに血を抜き取るわけだから、やせるに直結することはわかるような気がします。30才代、まだ若いから献血する事で痩せるでしょう。でも当時そして今もそれをうのみにして信じている私です。

 

健康状態を知る以上にやせたいから。その頃と違って50代になれば、さすがに400㎖の献血だけで痩せはしません。でももしかしたら痩せるかもしれないわ、という気分で、期待ですね。

 

去年の10月に献血しているので、次は4月。時間がある時に、献血センターに行こうと今から張り切ってます。

 

この投稿記事は個人的な主観をもとに書いております。全ての人に当てはまるというものではありません。どうぞご了承くださいね。😃

 

 

f:id:happyblog0201:20180113192813j:image