お正月🎍1月2日考えたこと😄💓

みなさん、お正月2日目🎍、いかがお過ごしですか。

 

私は家でのんびりしてます。午前中に初ウォーキングしてきました。朝方は風が強く寒そうだったのですが、11時ごろは風もなく暖かで、絶好のウォーキング日和でした。でも乾燥してますね。風邪には気をつけた方がいいですね。😊

 

お正月🎍すぎるとまた普通の生活が始まります。ある意味単調な生活。でも感謝したい生活。いろいろな言い方ありますが、充実感得られる毎日にするには、どうすればいいのでしょうか。

 

年間目標、半年目標、3ヶ月目標、月間目標、週目標、その日の目標を立て、それを達成させる、達成しない場合はその対策を考える。計画は無理のないように。無理してストレスためるのであれば、計画変更して、ストレス軽減に努める。毎日振り返りも大切ですよね。

f:id:happyblog0201:20180102134952j:image

 

目標はノートに書き出し、イラスト、写真、手書きの絵などを用いて、視覚にもわかりやすいものにする。

 

あまりに単調にならないように、可能な限り、余暇も考える。半日ショートトリップ、旅行✈️、趣味、遊びを加える。

 

みんな毎日の生活で充実感得たいですよね。2018年は始まったばかりです。行動しましょ。失敗もあり。でも気にしない!

 

楽しく過ごしたいです。読んでくださり、ありがとうございました😊

f:id:happyblog0201:20180102135757j:image