まず、自分を一番励ましてあげよう。

9月10日月曜日

植物の種まきをして水を与えてあげると芽が出て花が咲き、実になります。
水やりする私たちは、成長する植物に声かけして励ましてあげると、植物は喜び、どんどん身をつけます。
できれば気がついた時に声かけしてあげればいいですね。

声かけ、励ましって気持ちがすごく上向きになります。

私たちは自分の周りの人達にも声かけ、励まし合おう。

そして一番大切なことだけど、自分自身も励ましてあげよう。
「今日もよくやったね。お疲れ様です!」
「お疲れ様、ゆっくり休んでくださいね。」と。
気持ち上向きますよ〜〜(^^)♡

今日もお疲れ様でした。

f:id:happyblog0201:20180910231430j:image