上野公園のサツキ祭り

上野公園のサツキ祭り♡
サツキ祭りで感じた人と花の可能性♡

 

昨日、上野公園で日本皐月協会主催のサツキ祭りがあり、たくさんの人で賑わってました。

f:id:happyblog0201:20190602000010j:image

サツキは盆栽で育てられるものがあるそう。

 

サツキというと公園などでよく見かけますが、
サツキ祭りで観たものは品種改良されていて初めて見るものばかりでした。

f:id:happyblog0201:20190602000041j:image

公園のサツキも綺麗ですが、珍しい、個性的なサツキに感動しましたよ!

f:id:happyblog0201:20190602000114j:image

花の世界も品種改良が進んで、綺麗で私たちのニーズにあったものが、これから益々出てくると思いました。

f:id:happyblog0201:20190602000041j:image

花の可能性とともに、人の可能性も無限にあるよね♡

世間では悲しい事件やトラブルがニュースで報じられてます。

f:id:happyblog0201:20190602000153j:image

が、凛としたサツキを見ていると、人には無限の可能性があるから、それを引き出すような環境作りが必要かな、と思いました。