前進する方法 No.14 いらない◯◯をしないと決める。

華の金曜日。最新の映画「オーシャンズ8」を観たかったのですが、日中ずっと都内外出していたので、すごく疲れてしまい、やめることにしました。

来週観に行きます。

 

さて、前進する方法No.14はいらない心配事を手放すです。

 

心配事は皆さん、これでもか、って言うくらいいっぱいあります。

例えば、

将来のことが心配。

明日のことが心配。

病気にならないか心配。

子供のことが心配。

老いた両親が心配。

職場に嫌な人がいて、何が変なことされないか心配。

日本の経済が心配。

心配することを趣味にしている人もいます。

 

一般的に、例えば自然災害は日本の場合可能性としてあるので、前準備、備えの準備は必要で、準備しているから、心配しない選択もできると思います。

 

心配事は沢山あるかもしれないですが、「要らない心配をしない。」と言う選択をしてみませんか。

要らない心配事を手放す。もう心配しない。

 

いらない心配をしないこと、どんな心配をしなくていいか、ノートに書いてもいいですね。

 

視覚に訴えることで、だんだん心配しなくなります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

f:id:happyblog0201:20180810230931j:image