ポジティブは技術について。

 

ポジティブになりたい!ポジティブになってたくさん目標達成したい、夢を叶えて幸せになりたい、と考えている人多いと思います。

普通に暮らしているとします。

 

普通に暮らしていると、心配したり、悩んだり。人は一般に何もしなかったらネガティブになってしまいませんか。ネガティブな坂を降りている感じです。

 

「人間は悩む動物である。」そうなのです。何もしなかったら、ネガティブな方向に進んでしまいます。それは人は悩む動物だからです。

 

仕事や学校で人間関係、家庭でもちょっとしたことでストレス抱えることがありますよね。そのストレスがお風呂に入ってお休みしたら朝にはスッキリ目覚めて、「よし!今日も元気に頑張るぞ!」といけるときもあればいけない時もあります。

 

朝はいいとして、昼過ぎから職場の人間関係でイラッとしたことがあり、ストレスになったり。

 

生活をしていたら、なんらかの形で「イヤだな。」

「元気なくなる。」、「いい方向に物事を考えられない。」、「何で自分だけ上手くいかないのかな。」だんだん生きづらさを感じたりしていませんか。

 

皆さん、最初は、生きづらさを感じ、モヤモヤした気持ちになります。そこで前向きな人生にしたいと思われる方が多いです。

 

ではポジティブに考えるにはどうすればいいのでしょうか。

 

まず、ポジティブに物事を考えるように、やり方を学ぶのです。

 

そのやり方とは?

 

一番はじめに大切なのは、「自分はポジティブな人になる。」と決めることです。宣言すると言っていいでしょう。

 

決めることで、自分軸のベクトルがポジティブな方向に向かっています。

 

何事も最初に「自分はどうしたいか決める。」ことってものすごく大切だと思います。

 

次回は決めてどうするかを書きます。次回も楽しみにしてくださいね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)

f:id:happyblog0201:20180905194233j:image