ポジティブは技術。自分がどうしたいかノートに書きましょう。

昨日、ポジティブになるためにまず、「自分がポジティブになるんだと決める。」ことをお話ししました。

 

ポジティブになることを決めたら、次はノート📓を準備してください。

 

ノートに自分がどうなりたいか、書いていくのです。夢ノート作成です。どうなりたいかだけでなく、自分の夢、目標、やりたいことなんでも、制限つけずに書いていくのです。

 

年末までに、ヨーロッパ旅行をする。

伊豆の雲見で月末までにスキューバダイビングを楽しむ。

七沢温泉♨️に行く。

軽井沢に日帰りで行く。

ディズニーランドに行く。

等、どこか行く事だけを書きましたが、自分が思いついた事を書いて行くのです。

 

いくらでも書いていいのですが、1日10項目としておきます。

 

こうやって書いておきますと、見返す時があります。

見返しながら、「あっ、叶ってる!やったぁー」とうれしい悲鳴をあげる事があるのです。

 

書いて貯めておく。まずトライしてみてください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)

f:id:happyblog0201:20180906234330j:image