前進しようよ!No.18

8月16日木曜日

今日はお盆最後の日。幾分気候も過ごしやすくなった気がします。

 

さて前進するための方法、No.18はおしゃれしましょうです。

 

おしゃれの概念は人それぞれ違います。清潔にしていることをまず第1に考えて、あとは自分の考えるおしゃれでいいと思います。

 

私の場合のおしゃれは、

20日に1回の割合で美容院に白髪染めに行きます。グレーヘアも流行ってますが、白髪は気になります。

 

シーズンごとにお気に入りの服を新調します。シーズンの前に購入して流行感を楽しみます。セールも好きですが、シーズン中のおしゃれを楽しみたいことを考えると、シーズン前に買ってすぐに着て楽しむのが一番だと考えてます。

 

服に合わせて靴やバックの小物、アクセサリーもシーズン前に好きなものを購入します。服と同様流行感を楽しみたいからです。ただし、靴はあまり流行は追求しないものをセールで買ったりします。

 

私はお化粧はあまりしません。近所のドラッグストアで化粧品を購入します。基礎化粧品も安価なものを使ってます。日焼け止めクリームは必ず使います。

 

一番気を使っているのが、口臭です。そのために必要な処置は歯科クリニックでしております。

 

シーズン前に好きなものを購入する事は一年前からやっています。

実は私はバーゲンハンターでものすごくバーゲンが好きだったのですが、結局バーゲン品を着なかったり、飽きたりしていい買い物をしていなかったと思います。

ちょうど一年前にお金の本に出会い、お金の使い方を変えました。おしゃれに対する考え方も徐々に変えました。

 

皆さんもおしゃれに対してご自分のポリシー持っていらっしゃると思います。

これから秋に向けておしゃれは汗をかかない分、しやすくなりますね。

雑誌、ネット、SNS、ショッピングめぐりなどワクワクしてきます。

 

おしゃれすることで、背伸びがしゃんと伸びて前向きになれそう。そしておしゃれしている自分を俯瞰してみるのも、自分再発見できて嬉しいものです。

 

おしゃれした分だけ、出費も増えますが、楽しく、前向きに感じ、元気になることを考えればこの投資は悪くないです。

 

おしゃれ効果で新しい出会いがあったり、何かいい方向に変化するものです。良い投資は良いリターンを生みます。

 

おしゃれになった自分をイメージしながら、自分のおしゃれ感覚を磨いてください。必ずいい方向に向かって行きます。

 

自分を信じて突き進もう!

f:id:happyblog0201:20180816191405j:image