すぐに雨用の靴を買えばいいのに。

すぐ行動することって大切ですよね。すぐ行動すれば物事すべてうまく行くと書かれた本もたくさん出てます。わたしも一冊持ってます。読んだけど、実践行動まではできていない気がします。

 

先週の金曜日、東京は朝から雪。今年2回目の雪だけど、この前の大雪程積もってない。天気予報も午後までには雪が止んで、曇り空になります、と言ってました。

 

そんな時の朝の外出。道路は雪で普通の靴なら絶対に水がしみ込んで靴下が気持ち悪くなる状態。雨用の靴は持っていましたが漏れ始めたため新しい物を前々から買わないとね、と思ってましたがすぐに買わなかった。買わないままの今朝の状態。あーすぐに雨用の靴買っておけば、今朝のような道路が雪でぐちょぐちょですぐに靴が濡れてしまうことがないのに。

 

色々なぜすぐに買わなかったのだろう、ちょっとした時間があればすぐに買って問題は解決できていたのに、等考えてしまいます。

 

こういう考えから、どうして自分はいつもすぐに行動できないのかな、行動できれば気持ちいいのに、自分の性格を批判する考えが頭に浮かび始めます。

 

でもね。次からすぐ行動すればいいんだよね。うじうじ悩みますが、次回からの行動に期待してここは悩まないという設定です。😃❣️

 

そういう反省もあってやっと買えましたよ。ちょうどセール中だったので安く買えました。

 

セール中ではなくてもすぐに買えば、気持ちの問題であれやこれや考えなくて済むから、楽だと思いました。

 

すぐ行動することを、考えながら生活していきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

f:id:happyblog0201:20180208014112j:image