代謝に意識をもっと向けてみよう。

新陳代謝について調べてみました。

f:id:happyblog0201:20190524172110j:image

 

お肌は約1ヶ月で新しくなるのは割と知られている事実です。

 

調べてみると、私たちのカラダそれぞれの周期で新しく生まれ変わることがわかりました。

Googleサイトを参考にしました。)

 

肌(皮膚)は30日
胃の粘膜は3日
腸の微絨毛は1日
脳は1年
筋肉は200日
骨は2〜3年
肝臓、腎臓は1年


年を取っても若くても若干の差はありますが、そんなに変わりません。

 

若者、おじいさん、中年の方々、みんなちゃんとカラダは生まれ変わってます。

f:id:happyblog0201:20190524172157j:image

 

髪や爪は自然に伸びますよね。

 

年を取っても新しく代謝する(生まれ変わる)のだから、カラダが勝手に新しく代謝してくれることにすごく意識を向けたらいいと思いました。

 

「年だから代謝悪いのよね。」ではなくて、

 

「年とってもカラダは代謝してくれるから、自分の代謝能力を信じる。」ーこれとても大事。

 

要するに自分のカラダの可能性はまだまだイケる、と意識していた方が、病気からは程遠くなると思いました。

f:id:happyblog0201:20190524172222j:image

 

「老いも若きも差はあるけどちゃんとカラダの代謝機能はしています。」

 

「私、年だからとか気にせず代謝を信じて楽しんだり、行動した方がいいですよね。」

 


もちろん、食事、運動など総合的なカラダのメンテは大切です。

 

積極的にカラダメンテしていこう!

華金の今日

 

皆さま、どうぞ楽しんでくださいね!

f:id:happyblog0201:20190524172632j:image