sns投稿のネタ

ほぼ毎日、sns投稿続けるのは、ネタ探しが大変な気がします。

 

最近は私はフリーなので(時々単発の仕事が入りますが。)、ネタ探しに読書、趣味、旅行、映画、劇などの鑑賞、セミナーに参加、友人とのシェア会、ランチ、ディナー会に参加します。

 

そういうイベントから、日々の生活の中で、「あっ、これはブログに書けるかもしれない。」とか「この気づきは書いたら面白いかも。」などなど、そこから文章にしています。

 

Fb投稿は、グルメネタは画像で文章は一行だけでも決まりますので、案外いけるかも。でも日々文章を書くってすごく大変なことですよね。

 

周期的なこともあるかもしれません。投稿にはちょっと書くのが難しいとか、今は1日に二回以上投稿できるなど。周期的に書けない場合はお休みもいいかもしれません。無理しないことですよね。

 

写真を頻繁に撮っておく。お友達の投稿を参考にする、新聞記事📰を読んで参考にする、無理しないように投稿を続ける。

 

毎日がキツかったらほぼ毎日、たまにお休みしてもいいなど融通効かせることもアリですよね〜〜。

 

今日も天気いいですね。ブログのネタ探しに外に出てみます。面白く、楽しく行動したいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

f:id:happyblog0201:20180314095308j:image