梅雨の季節、風邪を引いて喉が痛くなったら。

梅雨の時期は、風邪も流行ります。

風邪引いて🤧のどが痛くなるのはとても辛いですよね😰

わたしは「あー、のどが痛くなりそう。」と感じたら、寝る前によーく歯磨きして、のど飴か喉の痛みを和らげる飴のようなキャンディをなめながら寝ます。

お口の中は常にキャンディがある状態🍬。

もし、飴が溶けてしまったら、新しい飴を補充。

朝起きるとあら不思議、喉の痛みは取れてます(^^)

個人差はもちろんあると思いますが、のど飴の成分が痛みを和らげてくれます。

数日前に風邪引いてのどが痛かったのですが、のど飴を寝ながら舐め続けることで翌日は痛くなかったです。

虫歯になりやすい人はあまりオススメしません。

日常にあるもので痛みが取れれば良いかなと。

先ずはそういう方法もあることを投稿してみました!

投稿には関係ないのですが、東京タワーの写真🗼撮りました!

f:id:happyblog0201:20190608000212j:image