前進しようよ!No.16

毎日暑い日が続いています。こんなに暑い毎日が続けば夏バテになってしまいます。

 

前進しようよのNo.16は、ズバリ「無理をしない。」です。

もちろん元気いっぱいの方もいらっしゃるでしょう。仕事に趣味にちゃんとスケジュールをこなしてまだまだ大丈夫という方々もいらっしゃいます。

 

しかし、こんなに暑いとパワフルに動き回る方でも秋の心地よい季節になって夏の暑さの後遺症的な症状が出てくるかもしれません。

 

まずは、無理せず休むことを考えていきたいです。

お昼寝は日常化してもいい。暑さが去るのを「待つ」気持ちでいたらいいですね。

 

瞑想もいいですね。お昼寝した後、スッキリ疲れが取れたと感じた時など、瞑想することで、ますます元気に前向きになれそうです。

 

無理せずに、自分の感情を大切にする生活。

みなさん、楽しい、嬉しい、怒り、悲しい、虚しい色々な自分の感情を大切に生活をしていけば、日々前進していきます。

 

一緒に考えていきましょう。最後まで読んでくださりありがとうございます(^ ^)

f:id:happyblog0201:20180814164026j:image