公園の自然が教えてくれた脱力感覚

公園ウォーキング

砧(きぬた)公園でサイクリングコースを2周歩きます。一周1.7キロくらい。時間にして2周40分。ゆっくり歩きました。


最初は面倒くさい気持ちが優先してダラダラ歩いてます。でも1周歩けば、気持ちがシャンとします。

 

2周目からは、公園の大地を意識しながら歩きました。大地、空、公園の木々、草
空気からエネルギーを感じながら歩けます。

 

いつのまにか、私は緊張とは真逆の感覚。感覚が緩んで脱力した感じ。

 

気持ちが緩んでいます。脱力するってこんな感じなんだ。もう何も気にしなくていい。

 

気持ちがいいとか、スッキリするとかプラスの感覚ではないです。

 

気持ち悪いとか、気分が優れないとかでもない。

 

なんか中間の気持ち的な。

 

公園の自然からもらった脱力感覚でした。

 

脱力感覚がわかったので、これからは家にいる時でも、力を抜くことを意識したいです。

 

ゆるめる、力を抜く、脱力する。

f:id:happyblog0201:20190214002358j:image